私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

LCCのパイロットさんたち。。。

今週頭から、日経MJを購読しはじめました。

日経MJは消費、流通、マーケティングに特化した新聞です。

 

カラーだし、読みやすいのに内容がちゃんとあって面白いですね。

新聞を読む習慣がなかったので、月水金のみっていうのも

ほどよい頻度でなじみやすいです。笑

 

売れてる・注目されてる事実と、その理由の考察や基づくデータまであるのが

とても勉強になりますね。

「なるほど!そういう風に考えるのか~」とか

「いや、その予測はどうなのよ」とか

自分なりに考える機会もいっぱいできますね。

 

確か月曜の一面に、LCCが今夏減便するって記事がありました。

航空券が安いから、パイロットさんたちのお給料も安くてパイロット不足なのだとか。。。

しかもその影響で、離島の観光産業に打撃なんだとか。

 

そこは削っちゃダメな気がします。同じく乗客の命を預かる責任があるのなら

給料がいいほうがいいに決まっています。

じゃあ、パイロットの給料は下げずどうやって航空券の値段を下げる努力をすればいいのか?って

そこまで考えられない私(ToT)

この夏、私もLCCの格安航空券で台湾旅行を計画中…

貧乏人にはほんとうにありがたいお値段なんですよね。

なんとかみんなが幸せになる方法はないものか。