私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爪木崎灯台に来ています。1

6月28日(土) 伊豆半島の南端、下田市は父の故郷です。 祖父の17回忌のため、家族で下田を訪れました。 法事の帰り、せっかくなので兄弟で下田をすこし観光してから 帰ることにしました。 食は旬な金目鯛を食べました。 歯ごたえがあって脂がのってて美味で…

静かな金曜

会社のPC。グラボが壊れたようです。今夜はご飯を用意するのが面倒で、なか卯でうどんを食べました。帰って少しピアノを弾いてたんだけど、練習に熱くなりすぎて短時間で疲れてしまいました。明日は法事で父の実家のある下田に行く予定です。思い出深い大好…

1万円の価値 Tシャツにいくら払える?の話

あなたにとっての1万円とは、どれほどの価値に払える金額ですか? 私は先日、お世話になっている方から 「買ったけど着ないので」ということで、 まだ袖を通していない洋服を10着ほど譲り受けました。 なかには値札がついたままの品もあって、 見た感じはな…

聞き出す技術 を読みます!

今日は早尾恭子さんの『モデレーター 聞き出す技術』を読みます! マーケティング・インタビューのプロ モデレーター 聞き出す技術 作者: 早尾恭子 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2014/05/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 実は先日一度…

御前崎灯台に来ています。2

昨日は夜の灯台を満喫した後、 御前崎のビジネスホテルに泊まりましたが お値段リーズナブルでご飯おいしくてなかなか良いホテルでした! 家でははかどらない考え事とかできました。 露天風呂(というか、外が見える大浴場?)があって、 朝風呂と朝食で元気…

御前崎灯台に来ています。

今日は午後になってからふっと思い立って 御前崎のビジネスホテルを予約して 泊まりに来ました。 私は御前崎灯台が大好きで、 ほんと頻繁に見に来ます。 昼の姿も立派だけど、夜の頼もしい光が最高。 静岡の真ん中の1番最南端にあるので 御前崎から海を一望…

ヤマト運輸さんが好きな理由。顧客満足

宅配便サービスといえば?私は真っ先にヤマト運輸さんが思いつくし、1番好きです。顧客満足をすごく意識してる企業だと思います。確か顧客満足度のランキングでも、宅配便業界ではヤマト運輸さんが1位ですごく納得しました。働いてるとなかなか、時間指定を…

9800円で外国に行けるツアー。

バニラエアで行くソウル行きの1泊2日のツアーが、JTBで9800円から行けてしまうらしい!台北行きは19800円から!とにかく安いですね。ターゲットは若い女性で、週末気軽に海外に行けることを目指したらしいです。なるほど確かにその値段なら行きたいと思った…

今のお仕事で目指すもの‥?

今日は会社のグループの飲み会がありました。いい気候だからビールが美味しく飲めますね〜!金曜だし、飲み会の人も多かったんじゃないでしょうか。今の会社は人がみんな優しくて、気さくでありがたいです。前の会社では、プライベートな話をしたり、飲み会…

LCCのパイロットさんたち。。。

今週頭から、日経MJを購読しはじめました。 日経MJは消費、流通、マーケティングに特化した新聞です。 カラーだし、読みやすいのに内容がちゃんとあって面白いですね。 新聞を読む習慣がなかったので、月水金のみっていうのも ほどよい頻度でなじみやすいで…

まずは初めまして!

ながやんです! よろしくお願いします^^ 以前もはてなブログやっていたのですが えらくネガティブな内容だったので 心機一転、やり直すこととしました! 初回ですので、簡単に自己紹介させていただきますね。 名前:ながやん 年齢:26 性別:女 同居(人?…