私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

今のお仕事で目指すもの‥?

今日は会社のグループの飲み会がありました。


いい気候だからビールが美味しく飲めますね〜!

金曜だし、飲み会の人も多かったんじゃないでしょうか。


今の会社は人がみんな優しくて、気さくでありがたいです。

前の会社では、プライベートな話をしたり、飲み会で大笑いしたりとか考えられなかったので‥


飲み会のなかで、将来どういう方向に進みたいか?と聞かれて


私の会社は機械系の設計請負をやってるので、

大きく分けて

設計そのものをやる設計者と、

設計者の意図の通りに3次元モデルと図面作成といったことをやるモデラー

という業務があります。


同じ頃に入社した男の子は、割と希望がハッキリしてて

僕は設計者になりたい!!って感じでした。


私は、ハッキリと答えられませんでした。


とりあえず現状で、半人前のモデラーという位置づけですが

モデラーの仕事をこの先ずーーーっとやっていくのは違うな、というのには気づき始めているところです。


設計の方は、携わったことがないので何とも言えませんが

モデリングを一人前に出来るようになってから改めて考えるのもいいのかなと思います。


とにかく今、会社に身を置いてお給料もらっているので

会社が私にかけてくれた教育費用くらいは稼ぎ出せるようになりたい。


今の会社には恩を感じてるので、会社のためにひと稼ぎしたい。


それが目標なので、正直手段はどちらでもいいのかな〜と思います。


今度、教育費用をどのくらいでペイ出来て、いつ頃からプラスに転じるのか、

計算してこのブログにも書きたいと思います!


おやすみなさい★