私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

私ってなんて素晴らしいんだろう!3日目。

私ってなんて素晴らしいんだろう!




って日記に毎日書くように、って精神科の先生に言われて3日目になります。


とりあえず言われた通り実行しています。

毎日同じ事を書くのもあとで見返してつまらないかと思って

でも書くことは同じなので

毎日違う色のペンで書くことにしています。

心から自分は素晴らしい!って思って書いてなくても

前日に書いた自分の字を見ると

少し救われる気がするのが不思議です。


昨日、今日は東京でセミナーを受講してきました。

あって間もない人ばかりなのに

何故か自分をあまり偽らずに話せて

気持ち的に楽でした!

毎日がこんな風になればいいのに。

というか、自分が環境を変えてそうすることで

楽になるんだろうけど。

なかなかね。

難しいです。

でも、努力はしていきたいな!


そういえば、私は先月末に1人で思い立って

「友達100人できるでしょ計画」という

何だか楽観的に始めた計画??を実行中で

プライベートの名刺を100枚刷って、100人の人脈を完全に仕事ともこれまでの身の回りとも関係ないコミュニティで

つくろう!とし始めました‥。

それで、現状30人くらいと知り合うことが出来ました。

(名刺の残枚数から)

新しく誰かと知り合いたい!と考えたら、自ら機会を作っていかないと

出会えないよね!と思って

今月はイベントに行ってみたり

がんばった!


今月、仕事では思い詰めたりもあったけれど

観術セミナーに行ったり、デッサン教室に行ったり、灯台に行ったり、書道に行ったり‥

いいこともいっぱいあったし、楽しいことだってたくさんあった!

私の人生捨てたもんじゃないよ!


私ってなんて素晴らしいんだろう!って

いつか本心から書けるようになりたいです。