私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

9800円で外国に行けるツアー。

バニラエアで行くソウル行きの1泊2日のツアーが、JTBで9800円から行けてしまうらしい!


台北行きは19800円から!

とにかく安いですね。


ターゲットは若い女性で、週末気軽に海外に行けることを目指したらしいです。


なるほど確かにその値段なら

行きたいと思った時に行けてしまいますよ〜!


でもこの格安ツアーって、以前書いたLCCのパイロット不足の記事と矛盾してくるというか‥

国際便のパイロットは足りてるということなのか?

よくわからないけど、貧乏独身女性にとってはありがたいです。


てか、静岡からだと成田や関空まで行くのにお金かかるんですよね。

ツアー自体を安くしてくれるのも嬉しいけど、

このツアーに地方から参加したら

往復交通費補助!

みたいなプランの方が惹かれるなぁ。

それか羽田から国際便増やしてほしい。


残念ながら静岡空港は便が少なくかつ高いので利用できないっていう(u_u)

地元空港使った方が地域活性になるんだろうなぁとは思いますが

あまりに値段が違うので、さすがに難しいです。