ヤマト運輸さんが好きな理由。顧客満足
宅配便サービスといえば?
私は真っ先にヤマト運輸さんが思いつくし、1番好きです。
顧客満足をすごく意識してる企業だと思います。
確か顧客満足度のランキングでも、宅配便業界では
ヤマト運輸さんが1位で
すごく納得しました。
働いてるとなかなか、時間指定を活用しても
残業になっちゃって受け取れない日が続いたりします。
不在票が入ってて、あーまた日時を連絡して、合わせなきゃいけないのかぁ‥って
それだけでめんどいのに
担当ドライバーさんに電話をかけると
出なかったり、
その時間無理だと言ってるのに譲歩しなかったり
なぜか向こうが不機嫌になったりと
対応にもめんどいなぁと感じてしまうことが多々。
こちらだって無理なサービスをしてほしいわけではないんですよ。
最終の配送時間が20時なら
それは仕方がないことだと思うし。
だけどその中でも最後の方に回るようにしてくれたり、着く頃に電話してくれるとか
少しくらい工夫してくれたっていいと思うんですよ。
工夫して、お互い時間調整の努力をしてもどーしても時間が合わないんであれば
自分からセンターに荷物取りに行くしいいんです。
絶対にこちらの要望通りに届けてほしいんじゃなく
最大限の誠意を見せて欲しいんです。
それをやってくれるのはヤマト運輸さんだけだと思う。
だからヤマト運輸さんがすき。
選べるときは絶対ヤマト運輸さんを選んでます。