私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

御前崎灯台に来ています。

f:id:piiichang:20140622011357j:plain

 

今日は午後になってからふっと思い立って

 

御前崎のビジネスホテルを予約して

泊まりに来ました。

 

私は御前崎灯台が大好きで、

ほんと頻繁に見に来ます。

 

昼の姿も立派だけど、夜の頼もしい光が最高。

 

静岡の真ん中の1番最南端にあるので

御前崎から海を一望すると

白波がわーっと自分に向かって押し寄せてくるように見えるんですよ。

 

昼間は、壮大な景色だなって感動もひとしおなんですけど

夜は真っ黒い海で波だけが白く得体の知れない生き物の群れのように寄せてきて恐ろしいんですよ。

 

でもそんな真っ黒い海を頼もしくひろーく照らしてくれる御前崎灯台!!

 

かっこいー!

 

割と高さも高くて、昼は中を見学可能なのも高ポイントなんです☆

 

200円で入れるので超オススメです!

 

ちなみに、日本で1番背が高い灯台は

島根県出雲日御碕灯台で

地上から構造物の頂部まで43.65メートル(燈光会HPに記載あり

らしい!

すごい高さ!

いつか絶対見に行く!

 

いつもなら日帰りで灯台を見に来るんですけど、

夜の灯台を見に来て、その後運転して帰るのしんどいし、

たまには泊まっちゃおうかなと。

 

それに、翌朝の灯台も見れるし♪

明日晴れたらいいなぁ〜。