私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

恋なのか恩なのか憧れなのか。

という自分でもよくわからない感情が芽生えています。

上記のどれでもなくて勘違いという可能性も高しですw

 彼氏と別れたばかりで、誰か特定の人と付き合うというのも

疲れそうでしばらくそういったものとは離れたいなという気持ちがあります。

 

そんな思いと矛盾しているけど、何となく気になる人がいます。

日々ちらつきます(苦笑)

会う頻度が高いと好きになるという法則はこれまでも実感していることだし

よく言われていることですよね。

やはり、そうなんですかね…

いつも視界に入るあの人のことが気になる。

仕事を毎日教えてくれる人だから無理もないです。

気になるけど、付き合いたいのかっていうとわからないです。

妄想はしてみたりします。

もしこの人とデートに行くとしたら、こういうところに行くのかなとか

おしゃれな人だから私服がきっと素敵だろうなとか

彼女とは手をつないで歩きたいタイプなのかなとか

タバコ吸う人だからチューはきっとタバコのにおいだなとか

そういう妄想は自由だから本当に楽しいです。

 

だけど実際に人と深く付き合うって、もっと生々しいことですよね。

私が怖いのは告白して断られて気まずくなるとかそういう目先のことよりも、

深く知ってその人のことを尊敬できなくなって粗末に扱ってしまうことです。

いつも、そのパターンで恋愛が終了することが多いです。

大好きで付き合い始めたはずなのに、勝手な理想像を描いていたから

その人の本質を知って幻滅してしまったり、軽蔑してしまったり。

「ありのまま」の彼を受け入れるって本当に難しいこと。

それ以前にありのままの自分を受け入れられないから、他人のことを

受け入れる器すらないのかもしれないですけど。

 

恋愛以前にもっと自分が充実した人間にならないとなぁ。

それは日々思うことですね。

 

この記事を書くことになったキッカケ、それは今日が

気になる人のバースデーだから。

おめでたいなぁって、そりゃ誕生日だからおめでたいんだけど

ハッとしたのはそれに向けての自分のモチベーションの高さに

気づいてしまったっていうところで。

 

昨日、どんなふうに祝おうか、すごく悩んだんです。

仕事ではものすごくお世話になっているけど、プライベートの彼を

少ししか知らなくて、何をしたら喜んでくれるのかわからなくて必死で考えていました。

こんなに本気で悩んじゃうなんて、彼は私にとって相当大事な存在なんだなって

気づいてしまいました。

もちろん、恋愛うんぬん置いといて日頃の感謝を伝えたいっていうのはすごくありました。

少しいじわるな人だから、素直に感謝を述べるのが難しくて私もひねくれた接し方をしている自覚があります。

 その分誕生日くらいはハッピーにテンションあげて祝ってあげたいなぁって。

 

んで考えた結果、私が持ってるvocaloid初音ミクさんにハッピーバースデーの

お歌を歌ってもらって、歌をあげようってことにしました!

まーこれなら喜んでもらえなくても、ネタとして笑ってもらえるし本人も流しやすいんじゃなかろうかということを考慮しました。

とはいえ、DTM初心者の私にはハッピーバースデーの短い曲のバッキングトラック制作も

vocaloidの調教も、ミキシングも時間がかかるものでして;

昨日夜中の3時までかかってなんとか人に聴いてもらえるレベルのものになりました。

楽しかったけど結構苦労しました^^;

 

そして今朝その歌を聴いてもらいました。

想像以上に喜んでもらえて、じんわりうれしかったです…!

その場で気を遣って喜んだふりをしてくれたかもしれないと思ったけど、

データがほしいって言われたから、少しは気に入ってくれたんだって思えたら

夜なべして仕上げた努力が報われた気がしました。

接客の仕事ではないですから、仕事中にニコニコ笑うことはないし、

彼の笑顔を見られてうれしかったです。

 

うー、やっぱり好きなのか…?

笑顔が見られてうれしいなんて。

いや、喜んでもらえたから浮かれてるだけかもしれないし。

 

まぁしばらく不確実な気持ちでふよふよしているのもいいかも。

いつもはやく結論を出してばかりですからね。

 

f:id:piiichang:20140706095109j:plain

関係ない御前埼灯台の写真(の写真)。

今日も灯台がだいすきです。