私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

結局恋なのかなんなのかわからない何か

以前、恋なのか勘違いなのかなんなのかわからないけど

気になるような気にならないような男の人の存在を書きました。

結局、しばらく時間をおいて、人に相談してみたりとか

冷静に考えてイケメンなのかどうなのか判断してみました。

その結果、イケメンではないことがわかりました。

 

顔かよ!と思うかもしれませんが、きっかけのひとつとして

かっこいいか(もしくは好みの顔なのか)っていうことは

無視できないと思います。

 

また第三者的に見てもらったところ、イケメンでもなく

年齢的にも結構上で、一流企業にお勤めでもなく経済的な強みがない

などのひどくシビアな意見をもらって

 

それらを踏まえた上でまだ気になる存在としてとどまっているということは

好きかどうかはまだ保留だけど、相当気にはなっている存在なんだろうと

判断しました。

 

この先その人との関係をどうしたいのか、自問してみました。

このままでいいのか、踏み込んでみたいのか、はたまた離れたいのか。

 

まず、離れるほど嫌っていないため、離れたいというのは特にないですね。

 

このままでいいのか、といったら、別にこのままだっていいけれど、

今の距離感は偶然にして持続していて、もし私が(彼が)転勤とか異動とか

そんなことだっていつあってもおかしくはないので

まぁ不安定な近さになります。

いざ急に離れることになって、はい、ではありがとうございました  って

離れることを想像すると・・・・

 

まぁ離れられるな。笑

だけど寂しいな~とは思います。

耐えられないほどしんどい寂しさではないけれど、いきなりいなくなったら

ぽっかり隙間感はひどいだろうと想像できます。

 

では、今よりも踏み込んだ関係になりたいのか?

というと、そこまでの覚悟とか努力ができない気がします。

例えば、彼が私のことをぎゅ~っとしてきたり

頭をなでてきたりしたら、嬉しいです。

だけど、結婚してくれ!って迫ってきたり、

結婚前提で付き合ってと言われたりしたら正直困りますし、

いきなりチューしてきたり、エッチを迫られたりしたら

正直気持ち悪いと思います…。

 

つまり男女関係になりたいわけではないんですね。

それってちょっとスキンシップが多いだけの異性の友達がいいってことじゃんw

 

えー、なんか拍子抜けだな

私は悩みすぎてたんでしょうか。

 

それはそれでいいんですけどね。