私の道は私が照らす

とても簡単なこと。心でないと、よく見えないということだよ。一番大切なことは、目には見えない。(星の王子様より)

灯台の相方と釣りに行くのだ

灯台にはひとりで行くものだと思っていましたし

すっごい行きたいときはやっぱひとりで行くと思うんですが

今度一緒に神子元島灯台にいこうぜ!と約束した男の人。

その人とLINEしてて

せっかく行くのに、灯台だけってもったいなくね?

磯釣りに挑戦してみない?

となり、万全に準備して磯釣りにも初挑戦することに!!

準備にはそれなりに時間とか手間とかかかるだろうけど

新しいことを始めるのってわくわくするもんですね。

 

 

わくわくはともかく、最近起きれないのが怖くて睡眠薬を全然飲んでないけど

やっぱり熟睡できず、明け方にいやな感じの夢をみて起きる。

起きると内容は忘れています。

で、だいたい5時にはいったん目が覚めて、もう一度寝たとしても全然

熟睡はできないけどダラダラ寝て。

飲んだ方がいいのかなー

でもとにかく寝坊して遅刻することが怖くて眠れないな…

今は仕事も忙しいしなぁ。。。

まぁもうすぐ夏休みだし、仕事がないときくらい飲んで寝よう。